僕らの証明はどこにある

不器用で下手くそ それでも人生さ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年買って良かったものリスト

気づいたら2021年の12月になっていた。 早い。早すぎる。 今年の記憶ないんだけど何してた!?になるのが毎年この時期なんですけど、ここを見返すと今年は意外と文字書いていて、ああこんなこともあったなと振り返ることができたのは僥倖だった。ということ…

WESTさんにハロコン出てほしいタイプのオタク

あれ!?ジャニーズWESTさんって、ハロコン出てなかった!?ひなフェスは!?気のせい!? という妄想に囚われながら生きている。どうもこんにちは。 もう長いこと兼オタしながら生きていると、推しに歌ってほしい曲が多すぎる。「あれ?この曲歌ってなかっ…

なにわ男子デビュー決定に寄せて

なにわ男子の皆様。 CDデビュー決定、本当におめでとうございます。 今日のこの日が終わってしまう前に何か書かなければならないという、大きな感情に動かされて今文字をタイプしています。 2021年7月28日。 コロナ禍でエンタメ業界のみならず全世界の人間が…

松村北斗に落ちたというのはまだ早いかもしれない

オタクの皆様に質問ですが、そこまで身構えず比較的フラットな気持ちでコンサートを見に行って、思っても見なかったところから特大爆弾を浴びて帰ってきたことはあるだろうか? わたしにはある。というか、ついこの間経験した。 先日、お世話になりまくり友…

令和こそ「おねがいマイメロディ」を見よう

先日親友が10年前は何も言わなかったのに突然 「配信されてるの見つけたからむかし君が好きだって言ってたマイメロを酒の肴に見始めたんだけど4クールもある」 って言い出したので、当時マイメロに狂っていたオタクがテンション上がって押さえるべきポイント…

新規重岡担、やっと『宇宙を駆けるよだか』を見る

今日ようやく勇気を出してネトフリに加入して一気に見たので、未来の自分のために悲鳴を瞬間凍結しておきます (私が国産ドラマ・映画好きであることを前提で知っておくとテンションの高さがちょっと理解して頂けるかもしれない) (内容は予告無しに増減するか…

『手紙』を『書く』ということ

わたしがまだ田舎の中学生だった頃、『手紙』という文化はいつもすぐそばにあった。 時は2000年代、折りたたみ式携帯の全盛期。それでもまだ中学生が携帯電話を持つには少し早いかな、という田舎の風潮が強かった当時、我々のような山と田んぼと住宅街に囲ま…

それは恋や愛に似た何かなのかもしれない

※このエントリーは『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW』のネタバレを含みます。ご注意ください。 基本的にわたしはそこまで積極的に現場入りをする方ではない。華麗にスルーをした現場も、泣く泣く見送った現場も、長いドルオタ生活の中でたくさんある…