僕らの証明はどこにある

不器用で下手くそ それでも人生さ

2021年買って良かったものリスト

気づいたら2021年の12月になっていた。 早い。早すぎる。 今年の記憶ないんだけど何してた!?になるのが毎年この時期なんですけど、ここを見返すと今年は意外と文字書いていて、ああこんなこともあったなと振り返ることができたのは僥倖だった。ということ…

WESTさんにハロコン出てほしいタイプのオタク

あれ!?ジャニーズWESTさんって、ハロコン出てなかった!?ひなフェスは!?気のせい!? という妄想に囚われながら生きている。どうもこんにちは。 もう長いこと兼オタしながら生きていると、推しに歌ってほしい曲が多すぎる。「あれ?この曲歌ってなかっ…

なにわ男子デビュー決定に寄せて

なにわ男子の皆様。 CDデビュー決定、本当におめでとうございます。 今日のこの日が終わってしまう前に何か書かなければならないという、大きな感情に動かされて今文字をタイプしています。 2021年7月28日。 コロナ禍でエンタメ業界のみならず全世界の人間が…

松村北斗に落ちたというのはまだ早いかもしれない

オタクの皆様に質問ですが、そこまで身構えず比較的フラットな気持ちでコンサートを見に行って、思っても見なかったところから特大爆弾を浴びて帰ってきたことはあるだろうか? わたしにはある。というか、ついこの間経験した。 先日、お世話になりまくり友…

令和こそ「おねがいマイメロディ」を見よう

先日親友が10年前は何も言わなかったのに突然 「配信されてるの見つけたからむかし君が好きだって言ってたマイメロを酒の肴に見始めたんだけど4クールもある」 って言い出したので、当時マイメロに狂っていたオタクがテンション上がって押さえるべきポイント…

新規重岡担、やっと『宇宙を駆けるよだか』を見る

今日ようやく勇気を出してネトフリに加入して一気に見たので、未来の自分のために悲鳴を瞬間凍結しておきます (私が国産ドラマ・映画好きであることを前提で知っておくとテンションの高さがちょっと理解して頂けるかもしれない) (内容は予告無しに増減するか…

『手紙』を『書く』ということ

わたしがまだ田舎の中学生だった頃、『手紙』という文化はいつもすぐそばにあった。 時は2000年代、折りたたみ式携帯の全盛期。それでもまだ中学生が携帯電話を持つには少し早いかな、という田舎の風潮が強かった当時、我々のような山と田んぼと住宅街に囲ま…

それは恋や愛に似た何かなのかもしれない

※このエントリーは『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW』のネタバレを含みます。ご注意ください。 基本的にわたしはそこまで積極的に現場入りをする方ではない。華麗にスルーをした現場も、泣く泣く見送った現場も、長いドルオタ生活の中でたくさんある…

2020年の夏に聴いたジャニーズJrの『STAY』

先日放送のザ・少年倶楽部でジャニーズJr.内のグループ・美 少年の6人が、SMAPの楽曲である『STAY』を歌っているのを見た。 わたしが最後にテレビでその曲を見たのは、2015〜2016年のCDTVスペシャル年越しプレミアムライブにおける、SMAPのパフォーマンスの…

アイドル定期的にちゃんとブログ書いててすごい

突然だけど、ほんと継続してて偉いと思う。 アイドルの皆様のブログ。 わたしは基本的にジャニーズとハロプロの沼にいる人間なので、彼/彼女らが書いてるいろんなブログを毎日読んで楽しませてもらっているのだけども、すごい人は毎日、頻度は違えど毎月、…

正門良規くんと工藤遥ちゃんが共演します

聞いてください。 令和2年の初夏、大事件。 なんと、推しと推しが共演する。 ……と事実だけを単純に書くと、なんだそれだけのことかとなってしまうのだけど、詳細を書くことにより事の重大さが少しでも伝わってくれるとありがたい。 明日の土曜以降に放送され…

2020年上半期落ちちゃった沼大賞はなにわ男子と西畑大吾くん

※タイトルで言いたい事は全部なので以下すべて蛇足になります。 2020年春、10年ぶりくらいにジャニーズに出戻った。こんな歳にもなって、久々に若い男の子たちのことを全力で追っている。 SMAPの一件*1以来それなりにそこそこの適度な距離感を取って事務所と…

2019年よかったものリスト

明けましておめでとうございます。 2020年ですね。今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、こういうのはもっと閲覧数やフォロワーの多いツイッタラーやブロガーがやるべきなんだろうけど、私も秒で過ぎた気がする2019年をモノと振り返りたいので誰も見…

古い地図を捨てられない私

※これは2017年の秋に勢いのまま書いて投稿できなかったSMAPと私の話です。 あまり楽しい話ではないですが、当時に比べてそれなりの心の整理ができたので、備忘録として残しておきます。こういうファンも居たんだなということが、ネットの片隅にでも記録とし…

きみそら経由で私立恵比寿中学にハマった話

2018年12月。 この期に及んでこのタイミングでの新たな出会いに運命を感じています。どうもこんにちは、いずみです。久しぶりに長文を公開する気がします。 何かと書いては消し書いては消しを繰り返してたのですが、やっぱり新たな出会いの掘削→供給が一番ガ…

その光に彼等と私達は夢を重ねた

こんにちは。 たくさんたくさんいろいろ思うこと思ったことがありすぎて逆に文字にまとめるのが難しくて、書いては消し書いては消しを繰り返しています。 ドリフェス!がゴールを明示しました。 わざわざ私が言わなくとも、私のこの拙い文章たちを読んでくだ…

取り急ぎユメノコドウまとめ

皆様こんばんは、いずみです。 DearDream 1stツアー ユメノコドウ最高超えてましたね!私は神奈川公演が最初で最後の参加だったのですが、本当に横浜まで足を伸ばして彼らを見に行ってよかったです。 そんな興奮冷めやらぬ翌日の今日なのですが、とりあえずT…

ドリフェス!に出会った私の備忘録

そういうわけで前回の記事通り一日ひと狩りを目標にちまちまMHXをプレイしているのですが、どうしてもチャージアックスの使い方が掴めません。つい先日に羽生くんが「チャアクにはロマンがありますからね」って言ってたから、私もぶんぶん振り回したいのに……

モンハン素人、挫折する(4年ぶり2度目)

最近はオリンピックに夢中になっています。フィギュアスケート男子シングル、すごかったですね。あの沼は深そうだ…と別の沼にズブズブと浸かりながら眺めています。 どうもこんにちは。いずみです。 隣の沼は深い。フィギュアは隣か? そんなすごかったフィ…

2017年に私がドリフェス!と出会ったということ

2017年12月31日。 コミケ3日目に行かずにゆったりとした大晦日を過ごすのは数年ぶりで、せっかくなので色々あった2017年を振り返ってみようかと思い、実家のコタツで寛ぎながらこの文章を書いています。 2017年、平成29年もあと数時間です。 皆様はどんな一…

DearDreamの赤とセンター

幼少期にめちゃくちゃプレイしたポケモン銀が先日VCで発売されたのでもちもち構っているのですか、わたしがワニノコを選んでヒワダタウンでツクシのれんぞくぎりストライクと対峙している間に壮馬くんがヒノアラシを選んでプレイしていたことが発覚し、この…

ドリフェス!とアイドルとアウェイとシンメ

どうも皆様こんにちシンメトリックラブ。 ドリフェス!R第5話、最高超えてましたね。言葉にならない嗚咽を漏らしながらずっと配信を観ておりました。8月末から毎週戦々恐々と水曜21時を待っているわけですが、近年これほど真面目に、はたまた熱を入れてアニ…

うたプリ楽曲と一ノ瀬トキヤ

最近久しぶりに時々うたプリ先生の楽曲を聴いていますが、やっぱり推しの子*1とか発表時期とかいろいろ抜きにして曲のことだけを考えると、一ノ瀬トキヤ氏の楽曲はすごく面白いと思います。 うたプリ先生はプリンス各々に得意楽器っていう(緩いが頑なな)縛り…

SUMMRE GATE

6月になりましたね。クールビズが始まり、街中を歩くスーツの方を見るだけでも涼しげに見えます。気づけば2017年ももうすぐ半年が過ぎようとしており、あっという間だったなあという感覚です。 日常生活において何が変わったわけでもなく、ただ淡々と、普段…

【ドリフェス!】DearDreamのReal Dreamがド名盤だった話<後編>

タイトルがさらに長くなってしまった。 前半はこちら↓ どうもこんにちは! 麗らかな春の陽気が心地よい今日この頃ですが、皆さん元気にアイドル追っかけてますか! 私は今日も今日とて追っかけてますが、正直先日の推しの卒業発表でしんどいです。わかった方…

握手をしてしまった

どうもこんにちは。 早いもので5月も下旬に差し掛かり晴天の日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 予想以上に暑い日が続きますね。もう夏だと言っても過言ではない。それだけ気温も暑いし、色々なものに熱く肩入れする日々を過ごしております。 …

DearDreamのReal Dreamがド名盤すぎた話<前編>

タイトルがめちゃくちゃ長くなってしまった。 突然ですが皆さんはアイドルが好きですか!!私はめちゃくちゃ大好きですアイドル!!!給料日に買うちょっと高いお肉のように好きです!!!!! ……ちょっと落ち着きます。 年齢的に若い層から比較的上の層まで…

やっと初めて生で演劇女子部を観たパトス

「続・11人いる!〜東の地平・西の永遠〜」を観てきました。 EAST公演しか観られなかったことが非常に悔やまれるのですが、せっかく観に行って多少なりと思ったこともあったので、言葉が汚かったり語彙がなかったりするのですが、備忘録がてら文字に残してお…

二人の17歳の卒業

5月31日になりました。昨日と今日は、ハロー!プロジェクトにとって、大きな意味のある2日間です。昨日は、アンジュルムの田村芽美ちゃん。今日は、モーニング娘。'16の鈴木香音ちゃん。それぞれ武道館での公演を持って、アンジュルムとモーニング娘。を卒業…

I'll be… Won't you stay?

ずいぶん前に取っていたはてブのアカウントですが、初めて書く記事が、こんなものになるとは 思いませんでした。生放送を見る前に思っていたことを一気に書き留めたものですが、せっかくなので、残しておきます。* * *物心ついた時から、彼等と共に生きて…