僕らの証明はどこにある

不器用で下手くそ それでも人生さ

WESTさんにハロコン出てほしいタイプのオタク

あれ!?ジャニーズWESTさんって、ハロコン出てなかった!?ひなフェスは!?気のせい!?
という妄想に囚われながら生きている。どうもこんにちは。
もう長いこと兼オタしながら生きていると、推しに歌ってほしい曲が多すぎる。「あれ?この曲歌ってなかったっけ?うっそだ〜」的ないやに現実味を帯びた虚妄を抱きながら日々を過ごしているのですが、かといってそれを己の中に悶々と蓄積し続けながら過ごしていたらいいかげん誰かに聞いて欲しくなったので書きます。




SONGS/モーニング娘。
「生きるのが下手 笑うのが下手 上手に甘えたりもできない」←人を殺さんとするくらいの眼力の神山くんでください
似合うな〜〜〜
同時にいつも淳太くんの「幸せになりたい」が降ってくるんですがこんなに「幸せになりたい」を幸せになりたそうに歌えそうな男の人いる?
そのあとBメロ「その殻やぶって」でバーーーーン蹴り上げる振り付けがかっこよすぎるのでカメラはこの時ツインを抜いてください。
ドスの効いたバックミュージックとメロディラインに乗せられているのは実は懸命に生きようとしている鮮明な女心なのがこの曲のギャップであり味ですがこの鉛玉のようなメッセージ性に似合いそうなのがすごい。
夢見ることのできる
仲間たちと
こんな歌で笑おう
さぁ 輝こう

このフレーズ似合いすぎるのよ






浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。

えっ!?!?!?似合いすぎ!?!?!?!?
あれ?歌ったことなかった?気のせい?そう………冒頭の英語台詞濵ちゃんでギャーーーーッて叫んだ記憶がある気がする……ない?幻?そう…………
わたしはいつまで経っても'15春コンGRADATIONの浪漫が好きすぎるのですが、落ちサビ最後の「MY DEAR」を歌い切った鞘師がニッと不敵に笑ってセンターで立ち尽くし、アウトロを踊る周りのメンバーに合わせて歌い終わったポージングから少し抜き目に踊り出す鞘師…という構図が好きすぎる(ニッチすぎるけど伝わる?'15春コンGRADATION見てください)ので、絶対重岡くんこれやってほしい。
落ちサビの「HEY MY BOY」の後の\HEY!!/は流星くんが良い。わたしはえりぽんにすこし流星くんを重ねて見ているところがある
っていうかMVの矢口がめちゃくちゃ若くてびっくりした





memory 青春の光モーニング娘。

歌ウマ三銃士!!!!!!!!!!歌ってくれ頼む!!!!!!!!!!!!!になってるのがこれ。急にビッシャビシャの湿度を纏うのが彼らの得意技なので遺憾無く発揮して欲しい。
Bメロ「さようなら」で切り込んでくるのは流星くんがいい。「二度とそんな顔なんて見たくない」を流星くんに言ってほしいだけ。
もしくは「新しい彼女のこと わたしのように愛さないで」を濵ちゃんの声で聴きたいだけともいう。似合うな〜〜〜
っていうかMVのなっちがめちゃくちゃ若くてびっくりした





アジアンセレブレイション/Berryz工房

ラッキィスペシャ
パーリパーリパリ -カタカナを叫べ-
PARA! PARA! チャ〜ハン
アジアンセレブレイション
ほら、並べてもこんなに違和感がない。不思議〜
「ハ~イ皆様お元気?ようこそいらっしゃいました!さぁ、それでは始めるよ。Let's have a good time!」←これ絶対神ちゃん
言わずもがなぜんぶを浪速にしている(している?)彼らなら、もちろん世界中でDiscoもするし、近隣国とShake handsだって余裕だし、近い将来アジア中でCelebrationもする。これは未来日記にも書いてあるのです。
これはわたしの個人的な印象ですセクゾがジャニーズにおける(主に9期政権以降の)モーニングみたいな立ち位置だとしたら、WESTさんはベリキューみたいなとこかなとか思ったりしている節があるのだけど、そう考えると例えば『あなたなしでは生きていけない*1』とかもガッツリ歌いこなしてくれそう。あななし、ちょっと『クチウツシ』に楽曲の雰囲気が似ている。






悲しきヘブン/℃-ute

わたしこれ絶対濵ちゃんと神ちゃんで見たい。死ぬ程バッチバチにハモってほしい。
なんだかんだベリキューは戦闘民族でWESTさんもYSSBとかPUSHとか見てたりするとそういうところあってみんなめちゃかっこいいなと思っているので、いっそ濵ちゃんと神ちゃんに火花を散らしながらガッツリどっぷり組み合って全力で殴り合ってほしい。歌唱力で。もはやガッデム
この曲の良いところは歌っているのは二人だけで周りのメンバーが皆ダンスに徹しているところだけど、もちろん全員当たり前のようにめちゃくちゃ歌えて戦闘力抜群なのに敢えてバッキバキに踊っているのが良い。歌がメインでもあり、かつダンスがメインでもある。両方かっこいいからこそできる曲。
みんな、TAMERで淳太くんがメンバーのこと呼んだあとそのまま踊るの好きじゃない?わたしもだいすき






Fiesta! Fiesta!/juice=juice

「情熱を解き放とう」←これ絶対あっくん!!!!!絶対あっくん!!!!!!
この瞬間もはや黄色い歓声というよりかは拳を突き上げて太い声で雄叫びをあげたい。
「シケた顔じゃ 百年早い」←おーれーの、のぞむー!!!!!!!!
見たいっていうかコールしたい曲になっちゃうな……ラテン、パッションの塊軍団に似合いすぎるので絶対頭の血管切れそうになるくらい盛り上がれる自信があるのですが、「後は君次第」で死ぬ程濡れた流し目をする淳太くんと流星くんが見えたのでこれ以上はやめておきます。






ここにいるぜぇ!モーニング娘。

重岡くんの「俺たちはいま!?」の煽りに合わせて\ここにいるぜぇ!!!!!!/って会場全員で叫びたい。ドームでここにいるぜぇ!したい。
多幸感こそハロコンの醍醐味なので、Jump!の煽りに合わせてみんなで泣き笑いながら飛び跳ねたい。絶対外周ランナウェイ曲だと思うのですが、花道全力疾走するかみしげか、淳太くんを引きずって全力疾走する重岡くんがみたいです。バックについてた関ジュと一緒にわちゃわちゃして大騒ぎしたあとに会場みんなで「WOWWOWWOW みんなロンリー BOYS&GIRLS」で手を振って、「みんなで一緒に飛びますよ!はいジャンプ!×4」はあっくんの掛け声でさいごジャンプしたい。








※おまけ
哀愁ロマンティック/道重さゆみ譜久村聖
これはWESTさんというより去年の728の日のドリアイピンクを見て思ってた小瀧&道枝のピンクコンビに絶対歌ってほしい!!!になってた曲。好きだな君がも抜群にいいけど、敢えての哀愁ロマンティック。
「みんなにいい顔しないで ほらみんなにいい顔しないで ほらみんなに優しくしないで 許さない」と言いながら床を叩く振り付けをする高身長スタイル抜群ビジュアル最強1勝3敗ちょっと負け越しピンクコンビ……






全くもってただのわたしの妄言なだけなんだけど、こういうこと考えてる間がめちゃくちゃ楽しいんだよな〜と思いながら日々を過ごしています。
敢えて積極的にEDMに触れなかった節があるので今度ちゃんとWESTさんがワンマンでハロコンやった時のセトリ組みます。よろしくお願いします。
(ワンマンでハロコンやった時?)

*1: